Contents
ダウンロード
ホーム > 図書

図書

本を借りる場合は、『図書室利用者カード』が必要です。
『図書室利用者カード』を作るための登録申請書は、本人の申請が原則です。
カウンターにてお申し込みください。住所、氏名、生年月日等が確認できるもの(保険証・免許証・学生証等)を提示してください。
※登録申請手続き受付時間 8:30〜17:00
利用時間 8:30〜19:00 貸出期間 10日間
休室日 文化会館の休館日 貸出冊数 3冊まで
図書室からのお知らせ
新刊案内
6件中 1-6 を表示
凶犬の眼
凶犬の眼

柚月 裕子 著



仇がどこであろうと殺って殺ってやりまくったる。

所轄署から田舎の駐在所に異動となった日岡秀一は、穏やかな毎日に虚しさを感じていた。そんななか、懇意のヤクザから建設会社の社長だと紹介された男が、敵対する組長を暗殺して指名手配中の国光寛郎だと確信する。
彼の身柄を拘束すれば、刑事として現場に戻れるかもしれない。
日岡が目論むなか、国光は自分が指名手配犯であることを認め「もう少し時間が欲しい」と直訴した。

男気あふれる国光と接するにつれて、日岡のなかに思いもよらない考えが浮かんでゆく…。

犬棒日記
犬棒日記

乃南 アサ 著


ひとたび外に出てみれば、そこは謎めく不思議な世界。
数々の傑作小説を著している著者の圧倒的人間観察日記。
あんな人やこんな人。「いるいる!」とうなずくか、「うそでしょ?」と首をひねるか。
答えはあなたの中にある。

もしもし、あなた見られてますよ。

オトナ女子のための さみしさくんのトリセツ
オトナ女子のための さみしさくんのトリセツ

大森 篤志 著



愚痴電話、休日が退屈、人間関係がうまくいかない、友達が少ない……。

さみしさくんは突然やってくる。

そんなときには簡単で即効性のある53の方法をおためしください。


・温かいスープを想像するだけで、さみしさが軽減する
・花の香りをかぐだけで、ストレスが緩和する
・よく神社に行く人はありのままの自分を許せる
・少額でも貯金を始めれば、将来の不安がなくなる。

すべて、さみしさくんに対応する科学的な理由があります!

祈りのカルテ
祈りのカルテ

知念 実希人  著



諏訪野良太は純正会医科大学附属病院の研修医。
初期臨床研修中で、内科、外科、小児科、産婦人科など、様々な科を回っている。
ある夜、睡眠薬を大量にのんだ若い女性が救急搬送されてきた。
その腕には、別れた夫の名前が火傷で刻まれていた。
離婚して以来、睡眠薬の過剰摂取を繰り返しているという。
しかし、良太は女性の態度に違和感を覚える。
彼女はなぜ、毎月5日に退院できるよう入院するのか……。(「彼女が瞳を閉じる理由」)
初期の胃がんの内視鏡手術を拒否する老人、循環器内科に入院中の我が儘な女優……。
驚くほど個性に満ちた患者たちとその心の謎を、新米医師、良太はどう解き明かすのか。

豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまえ事件
豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまえ事件

倉知 淳 著


戦争末期、帝國陸軍の研究所で若い兵士が倒れていた。
屍体の周りの床には、なぜか豆腐の欠片が散らばっていた。
どう見ても、兵士は豆腐の角の頭をぶつけて死んだ様にしか見えなかったが―?

真夜中の実験室で起きた世にも奇妙な事件。
驚天動地&前代未聞&空前絶後の密室ミステリの真相は!?

雨と詩人と落花と
雨と詩人と落花と

葉室 麟 著



ひとりを救わずに多くの人を救うことはできない。

天領の豊後日田、私塾・成宜園の塾主である広瀬旭荘は二度目の妻・松子を迎えた。
剛直で激情にかられ、暴力をふるうこともある旭荘。
だが、心優しき詩人である彼の本質を松子は理解し、支え続けた。
しかし、江戸で松子は病魔に倒れる。
時は大塩平八郎の決起など、各地が騒然としている激動期。
儒者として漢詩人として、そして夫としてどう生きるべきか。
旭荘は逡巡し、ある決断を下す。

江戸時代、時代の奔流に生きた至高の夫婦愛。

(追悼 葉室 麟)

※内容は、新刊本の帯に書かれている内容を引用しております。
Copyright (c) 2013 CULTURAL ARTS CENTER of KIYOTAKE. All Rights Reserved.