Contents
ダウンロード
ホーム > 図書

図書

本を借りる場合は、『図書室利用者カード』が必要です。
『図書室利用者カード』を作るための登録申請書は、本人の申請が原則です。
カウンターにてお申し込みください。住所、氏名、生年月日等が確認できるもの(保険証・免許証・学生証等)を提示してください。
※登録申請手続き受付時間 8:30〜17:00
利用時間 8:30〜19:00 貸出期間 10日間
休室日 文化会館の休館日 貸出冊数 3冊まで
図書室からのお知らせ
新刊案内
6件中 1-6 を表示
ひとつむぎの手
ひとつむぎの手

知念 実希人 著


岐路に立つ外科医に課せられたミッション。
医師として、人として、一番大切なものは何か。


大学病院で過酷な勤務に耐えている平良祐介は、医局の最高権力者・赤石教授に、三人の研修医の指導を指示される。
彼らを入局させれば、念願の心臓外科医への道が開けるが、失敗すれば……。
さらに、赤石が論文データを捏造したと告発する怪文書が出回り、祐介は「犯人探し」を命じられる。
個性的な研修医達の指導をし、告発の真相を探るなか、怪文書が巻き起こした騒動は、やがて予想もしなかった事態へと発展していく―。

花咲小路三丁目北角のすばるちゃん
花咲小路三丁目北角のすばるちゃん

小路 幸也 著



たくさんのユニークな人々が暮らし、日々さまざまな事件が起きる花咲小路商店街。
にぎやか商店街の裏には、真っ赤な車が看板代わりの駐車場<カーポート・ウィート>があるのです。
若社長・すばるちゃんが営むカーポートを訪れるのはいろんな車。
ときには厄介ごとも乗せてきて―。

はしからはしまで
はしからはしまで

梶 ようこ 著



初の仕入れで、看板娘が悪戦苦闘!

ひとりで商いを切り盛りすることになったお瑛は、兄・長太郎が残した仕入帳を開き、小間物屋や工房を訪ね歩く。
頑固な指物職人の親方につめたくあしらわれながらも、なんとか品を仕入れようと再訪したお瑛は、長太郎のある願いを知ることに…。

訳あり品がむすぶ途切れかけた人の縁。

凡人すたいる。
凡人すたいる。

まめ  著


3人の子を持つシングルマザー、コミックエッセイ界の最終兵器が描く!!

どんな物語(フィクション)よりも面白い日常!

【除湿機で髪を乾かす】の図…  など

同僚も、町中のおばさんも、家族も…日々のあれこれが、こんなにもジワジワくる!!

愛なき世界
愛なき世界

三浦 しをん 著



恋のライバルは、草でした。(マジ)

洋食屋の見習い・藤丸陽太は、植物研究学者をめざす本村紗英に恋をした。
しかし本村は、三度の飯よりシロイヌナズナ(葉っぱ)の研究が好き。
見た目が殺し屋のような教授、イモに惚れ込む老教授、サボテンを巨大化させる後輩男子など、愛おしい変わり者たちに支えられ、地道な研究に情熱を燃やす日々…人生のすべてを植物に捧げる本村に、藤丸は恋の光合成を起こせるのか?!
道端の草も人間も、必死に生きている。
世界の隅っこが輝きだす傑作長篇。

一生に一度の恋の相手が、人類だとは限らない。

思い出が消えないうちに
思い出が消えないうちに

川口 俊和 著


伝えなきゃいけない想いと、
どうしても聞きたい言葉がある。

心に閉じ込めた思い出をもう一度輝かせるために、
不思議な喫茶店で過去に戻る4人の物語−。

※内容は、新刊本の帯に書かれている内容を引用しております。
Copyright (c) 2013 CULTURAL ARTS CENTER of KIYOTAKE. All Rights Reserved.