Contents
ダウンロード
ホーム > 図書

図書

本を借りる場合は、『図書室利用者カード』が必要です。
『図書室利用者カード』を作るための登録申請書は、本人の申請が原則です。
カウンターにてお申し込みください。住所、氏名、生年月日等が確認できるもの(保険証・免許証・学生証等)を提示してください。
※登録申請手続き受付時間 8:30〜17:00
利用時間 8:30〜19:00 貸出期間 10日間
休室日 文化会館の休館日 貸出冊数 3冊まで
図書室からのお知らせ
新刊案内
6件中 1-6 を表示
フーガはユーガ
フーガはユーガ

伊坂 幸太郎 著


常盤優我は仙台市内のファミレスで一人の男に語りだす。
双子の弟・風我のこと、決して幸せではなかった子供時代のこと、そして彼ら兄弟だけの特別な「アレ」のこと。

僕たちは双子で、僕たちは不運で、だけど僕たちは、手強い。

宇宙・天文で働く
宇宙・天文で働く

本田 隆行 著


宇宙をめざすロケット開発から、「宇宙・天文」の魅力を伝える科学館スタッフまで、宇宙を感じながら働ける、「宇宙・天文」にかかわる様々な仕事と<なり方>を解説!

銀色の青
銀色の青

笑い飯 哲夫 著


誰もが一度は抱いた「あの気持ち」が苦しくなるほどよみがえる。
「おまえ、自分に嘘ついて、やる気ないふりして、傷つかんようにしてるだけやんけ」
野球部のエースに貸した「100円」をきっかけに恋も、友人関係も、壊れはじめる…

漫才で日本一に輝いた著者、初の青春小説。

平成くん、さようなら
平成くん、さようなら

古市 憲寿  著

平成を象徴する人物としてメディアに取り上げられ、現代的な生活を送る「平成くん」は合理的でクール、性的な接触を好まない。
だがある日突然、平成の終わりと共に安楽死をしたいと恋人の愛に告げる。
愛はそれを受け入れられないまま、二人は日常の営みを通して、いまの時代に生きていること、死ぬことの意味を問い直していく。

なぜ平成くんは死にたいと思ったのか。

そして、時代の終わりと共に、平成くんが出した答えとは―。

それでも空は青い
それでも空は青い

荻原 浩 著


人と人の組み合わせの数だけ、物語がある―

バーテンダーの僕は骨折で入院した先の看護師の彼女に恋をした。
退院後、何度かバーを訪ねてくれたものの、バツイチ7歳年上彼女との距離はなかなか縮まらない。
なぜなら彼女は牛男≠ニ暮らしているようで……(「僕と彼女と牛男のレシピ」)

人間関係に正解なんてない―
人づきあいに悩む背中をそっと押してくれる7つの物語。

幸福の一手
幸福の一手

加藤一二三 著


あなたの人生にも最善の一手が必ずある

大丈夫、あなたの幸せは用意されているから。
いつも笑顔のひふみんに学ぶ、毎日をもっと前向きに過ごすヒント。

※内容は、新刊本の帯に書かれている内容を引用しております。
Copyright (c) 2013 CULTURAL ARTS CENTER of KIYOTAKE. All Rights Reserved.