Contents
ダウンロード
ホーム > 図書

図書

本を借りる場合は、『図書室利用者カード』が必要です。
『図書室利用者カード』を作るための登録申請書は、本人の申請が原則です。
カウンターにてお申し込みください。住所、氏名、生年月日等が確認できるもの(保険証・免許証・学生証等)を提示してください。
※登録申請手続き受付時間 8:30〜17:00
利用時間 8:30〜19:00 貸出期間 10日間
休室日 文化会館の休館日 貸出冊数 3冊まで
図書室からのお知らせ
新刊案内
6件中 1-6 を表示
パラレルワールド
パラレルワールド

小林 泰三 著


ヒロくんはお父さんとお母さんと三人で仲良く暮らしています。
でも、お母さんにはお父さんが見えないのです―。

若い夫婦と五歳の一人息子が、地震と洪水が重なった大災害に襲われる。
その時、一方の世界ではお父さんが亡くなりお母さんが生き残った。
もう一方の世界ではお母さんが亡くなりお父さんが生き残った。
息子のヒロ君はこの二つの世界を同時に生きていた。
大災害で崩壊した家族を蘇らせるためにヒロ君は……。

バイオ技術者・研究者になるには(なるにはBOOKS)
バイオ技術者・研究者になるには(なるにはBOOKS)

堀川 晃菜 著



生命の営みを研究し、科学技術として応用する!

医療・ヘルスケア、農林水産業、化学品、環境エネルギーなど、さまざまな分野で活躍する技術者・研究者を紹介。

適応や心構え、なるための道のりを詳しく解説。

も〜っとずぼらヨガ
も〜っとずぼらヨガ

崎田 ミナ 著



三日坊主大歓迎!!

何度でもまた始めればいいんです。

もっとずぼらに!!座ったままできるポーズ多数。

ボーダレス
ボーダレス

誉田 哲也  著



なんてことのない夏の一日。
でもこの日、人生の意味が確かに変わる。

教室の片隅で、密かに小説を書き続けているクラスメイト。
事故で失明した妹と、彼女を気遣う姉。
音大入試に失敗して目的を見失い、実家の喫茶店を手伝う姉と、彼女との会話を拒む妹。
年上の彼女。暴力の気配をまとい、執拗に何者かを追う男。


繋がるはずのない縁が繋がったとき、最悪の事態は避けられないところまで来ていた―

私が誰かわかりますか
私が誰かわかりますか

谷川 直子 著



東京から再婚を機に移住して数年後、義母とともに、私は長男の嫁としてアルツハイマー病の義父の最期と向き合った。
そこで超高齢化社会の最前線で奮闘する女たちと出会い、励まされる。
世間の冷たさとあたたかさ、老いの姿、そして死とは何か。

介護を通してしか知ることのできなかったものがそこにあった。

シンドローム
シンドローム(上)

真山 仁 著


最大の標的(ターゲット)、「首都電力」を買え!

電力事業ほど儲かるビジネスはない―。
国から特別待遇を与えられ、「絶対に損をしない」収益構造をもつ電力業界に狙いを定めた鷲津の前に立ちはだかるのは、日本経済構造の暗部に蠢く権力。
それでも、総本山「首都電力」に買収を仕掛けようとした矢先の2011年3月。
東北を未曾有の地震、津波、原発事故が襲う。まさに国家存亡の危機。

ハゲタカはどう動くか?

原発クライシスと巨大買収のリアル金融サスペンス!

※内容は、新刊本の帯に書かれている内容を引用しております。
Copyright (c) 2013 CULTURAL ARTS CENTER of KIYOTAKE. All Rights Reserved.